OLはちえもん日誌

OLはちえもんの何気ない日常を綴ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢旅行

先日、妖女会のメンバーで伊勢旅行に行ってきました
まずは20年に1度の神様のお引っ越し、式年遷宮が行われている伊勢神宮へ行きました
内宮に入る前に伊勢名物赤福で赤福餅入りのかき氷をいただきました



たくさんの参拝者でした
記念の年にお参りに来れたので良いことが起きそうな予感

1日目は伊勢神宮だけお参りして鳥羽の旅館へ向かいました
泊まったのは2年前にリニューアルしたのでとっても新しくて素敵なところでした
丸善さんです
ここは、1人風呂に心奪われて決めたんだけど、お風呂だけでなく料理もお部屋も女将さんもとっても素敵でした
家族でやってるようなこじんまりとした、とってもあったかい旅館でした是非また来たいと思いました





ゆっくりにも入って、暑い中の参拝で疲れたのか、みんな爆睡でした

2日目は女性の願いを一つだけ叶えてくれると言われている石神神社でお参りしてきました
願いが叶うといいなぁ~



次に向かったのは二見興玉神社。夫婦岩を見てきました



今回は恋愛成就の神社ばっかり妖女会メンバー全員が幸せになれますように

最後はおかげよこちょでお買い物をして伊勢を後に淡路島へと帰ってきました





とっても暑い中の旅で疲れたけど、とても楽しくて思い出に残る旅行でした一緒に行ってくれた、はるみさん、あゆみちゃん、幸子ありがとう
次は今年もう1つのパワースポットと言われてる出雲大社旅行も楽しみにしています

長文を読んでいただきありがとうございました
  1. 2013/07/22(月) 02:42:12|
  2. 妖女会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

妖女会からのサプライズ

昨日は妖女会でお食事をしてきました
韓国料理の「namu」





イケメン店長が作ってくれました
めっちゃ美味しくて、楽しくて幸せな時間を過ごせましたこのメンバーで集まるとお腹がよじれるぐらいにいつも笑います昨日も最初から飛ばしてました

そして、食べ終わる頃に又イケメン店長が登場???ナニやら手に持ってると思ったらしかも、「やえちゃん、お誕生日おめでとう」ってプレートが見えてビックリそして感動
しかもまで
そのはダラダラちゃんが選んで来てくれたらしく、さすがですアタシの好きそうな色やデザインが分かってらっしゃいます姪っ子ちゃんも一緒に選んでくれたそのピアスはホントに可愛くてとっても気に入りました
も一度お店に持って来て、お店の人に出して来て下さいとお願いしてくれてたみたいで
ホント、アタシは幸せ者ですねそして、ダラダラちゃんから皆に可愛いヘアゴムもしてくれました4人お揃いです
こはるさん、ダラダラちゃん、あゆみちゃん、本当にありがとね
素敵な思い出がまた1つ増えましたこれからも仲良くして下さいね



大好きな妖女会メンバーに感謝
  1. 2013/06/15(土) 14:00:19|
  2. 妖女会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

umie

先週の土曜日、妖女会のメンバーのこはるさん、ダラダラちゃんとハーバーランドに出来たumieに行ってきました



まずは、lunchへ
モザイクの入り口に出来ているパンケーキのお店「Butter」へ



少し並んだけど並んだ甲斐があります店内はとってもオシャレで大好きな感じです
パンケーキも、今回はお昼だったのでハンバーグがのっかったロコモコ風のにしてみましたボリュームもあって美味しくて大満足でした次回はティータイムに行ってみたいです

お腹が満たされてからはショッピングを楽しみました
しかも、すっごく楽しいショッピングでしたずっと笑いっぱなしの1日でした
今度はあゆみちゃんも一緒に行こうね

楽しい時間を過ごせたことに感謝
  1. 2013/06/06(木) 06:37:33|
  2. 妖女会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶教室&お誕生日会

今日は久々の紅茶教室でした
そして、もうすぐお誕生日を迎えるこはるさんのサプライズバースデーパーティーもしようと言うことで、色々準備をして、Iさんにもバースデーケーキを作ってもらって妖女会メンバーのAちゃん、ダラダラちゃん、そしてIさん親子でお祝いしました
最近少し元気がなかったこはるさんだったけど、とっても喜んでくれていつもの明るい笑顔を見ることが出来ました

Iさんの作ってくれたバースデーケーキもとっても素敵で美味しくって感動
Iさん、Kクンご協力ありがとうございました

とっても楽しく幸せな1日でした
こはるさん、お誕生日おめでとう
素敵な1年になりますように



  1. 2013/05/05(日) 21:48:54|
  2. 妖女会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日おめでとう☆

昨日は久々に妖女会のメンバー4人揃って徳島に出掛けましたそして先月お誕生日だったダラダラちゃんのお誕生日をお祝いする事が出来ました
まずは、徳島に行く時にはよく立ち寄る和菓子屋のことらやさんでこれを購入

お彼岸と言うこともあって、お店は混雑してました
その後モーニングを食べに向かったのだけど、既にモーニングの時間が過ぎていたので急遽ランチに変更

その後は夢タウンで先輩の出産祝いを買ったりショッピングを楽しみ
次に向かったのは4人の大好きなお紅茶のムレスナさんの専門店のECHELON TEA HOUSEさん

ここでダラダラちゃんのお誕生日をお祝いしてあげたいと3人で話してて、それがやっと実現したんだけど…
まぁ、バタバタしちゃいまして
ダラダラちゃんがに立った間にを選びお店の人にサプライズでと言うことでラッピングをお願いし
しばらくは癒しの時間を過ごし
帰りに各自欲しい紅茶を選らんでたら、ダラダラちゃんが手に取ったのはアタシ達がに選んだのと同じモノそれを見てアタシ達3人は大慌てで別のモノをお店の人に渡してジェスチャーでチェンジをお願いし会計もココは3人でしようと決めてたのでまとめて計算してもらうも計算間違いしたり最後までバタバタしたけど、を渡したらダラダラちゃんはとても喜んでくれてまぁ、何とかお祝いしてあげることが出来たので良かったですECHELONのスタッフさん、ご協力ありがとうございました
最後はお決まりのguに立ち寄り、妖女会のお出掛けは終了バタバタしたけど、とっても楽しい時間を過ごせました
皆さん、お疲れ様でした
ダラダラちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう
感謝
  1. 2013/03/21(木) 08:01:51|
  2. 妖女会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
