OLはちえもん日誌

OLはちえもんの何気ない日常を綴ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーセラーツ教室

今日、初めてポーセラーツ教室に行ってきました
芸能人の新山千春さんのブログで見てから気になってたんだけど、お友達のダラダラちゃんも何かので見たらしく、調べてくれて淡路でも教室してるって分かって妖女会のメンバーで参加してきました今回あゆみちゃんはお友達の結婚式で参加出来なかったので次は一緒に行こうね

白磁のマグカップとプレートに転写紙を貼り付けて焼くんだけど焼く作業は先生がしてくれます

真っ白なマグカップとプレートがこんなに可愛くなりました



なかなか集中力のいる作業なんだけど、すっごく楽しかった~
もっと色んな種類を作りたくなりました次はどんなの作ろうかなぁ世界に1つのオリジナル

一緒に参加した皆と作品を並べてみましたそれぞれ個性が出ててどれも可愛いです



他にもこんな可愛いのも作れるんですよ~



教室の後はお紅茶とマカロンをいただきました




とっても楽しい1日でした
焼き上がりには1週間かかるので焼き上がりが届くのが楽しみです

ダラダラちゃん、教室見つけてくれてサンキュ~ね

感謝
  1. 2013/06/30(日) 22:29:49|
  2. 嬉しい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

昨日、苺狩りに行ってたらお友達の融子ちゃんが友達から預かってた物を持って行って玄関のドアノブに掛けとくねってをくれてて帰ったら友達から預かってた物と一緒にコレが入ってました

バレンタインチョコです融子ちゃん、ありがとね
  1. 2013/02/17(日) 01:29:57|
  2. 嬉しい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう

昨日は同じ職場だった上司で仲間のやんちさんの結婚式の二次会でしたたくさんの仲間が集まって本間にいい二次会だったなぁ久しぶりの仲間にも会えたし
幸せそうな2人を見て、本間に良かったなぁってこちらも嬉しくなりました
やんちさん、本間におめでとね
  1. 2012/11/24(土) 17:28:08|
  2. 嬉しい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嵐チケット

先日、姉ちゃんの所に嵐のLIVEチケットが届きました
姉ちゃんは封を切らずに持って来て二人でドキドキしながら確認したらスタンドって文字が見えて一瞬二人で落ち込んだのだけど、サイトで座席を確認したらアリーナに近いスタンドだと言うことが分かって「やったなぁ」って今度は大喜びしましたなんともドキドキな1日でした
結構良い席なので応援うちわを作ります別口で当たってる従姉妹達と一緒に週末集まって
ちなみに9月に行った関ジャニ∞の時もうちわをつくりました
  
嵐はどんなのにしようかなぁ
又アップします
  1. 2012/11/08(木) 05:34:56|
  2. 嬉しい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐揚げ。

昨夜から自家製塩麹に漬け、今朝からはたっぷりの生姜、ニンニク、その他調味料を入れて寝かせ、出来上がった今夜の夕飯はコレ↓



かなりの量だったけど、今日は姉ちゃんファミリーが来てたのでこの大皿の唐揚げ達はきれいに平らげられました
塩麹に漬けたから柔らかくて姪っ子が「この唐揚げ美味しい」と言って食べてくれました自分が一生懸命作った食事を褒められると嬉しいもんですね

また作ってあげるよ
  1. 2012/11/07(水) 00:04:56|
  2. 嬉しい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
